明るい春の朝 久しぶりの登園


休店のお知らせをしてから、

「駆け込みでお願いします!」とご注文をいただくようになりました。

どうもありがとうございます。


「無理ないように、ゆっくりでいいですよ~」っと、

優しいお言葉を掛けて下さって、本当に恐縮です。


ご注文を頂けるのもありがたいですが、

こうしたお気遣いにほっこりさせて頂いています。


お届けする天然石たちが、

皆さまにもほっこりを一緒に運んでくれますように。



今日は我が家の小さなプリンスが17日ぶりの登園。


これまで新型コロナウィルスから守るため無菌状態で育ってきたので(^-^;

通園して1週間で風邪を引き、

今どき、めずらしいくらいの黄緑色の鼻水や、ゴホゴホ咳でしたが。


今朝は元気いっぱい出かけました。


17日ぶりということもあり、泣くかな?という心配も杞憂に終わり、

先生との久々の対面も「くちゅった!(靴下)」


「あら~、可愛いね~」と言われ、

満足そうに抱っこされて園内に入って行ったそう。

ここは楽しい場所だって覚えているんですね。


お散歩がわりに一緒に送って行っているタカコさんが、

他のお子さんの泣き声をなっちゃんの声?と勘違いして涙ぐんでいたとか。

周りの大人が思うよりも、ずっとずっと幼児の成長は早いようです。


いつの間にか、4月も下旬。



久しぶりに朝日を浴びて外に出ると、

すっかり新芽で緑が眩しい。



道端に、アヤメを発見!

アヤメ・ショウブ・カキツバタ。

似ているけれど、乾いた土地に咲くのはアヤメですって。



ツツジや藤など、

今は至るところに鮮やかな花たちが春を待ちかねたように咲き誇っていますね。


あっという間に帰宅時間。

今日はお昼ご飯を食べて帰りました。

ごはんを3杯おかわりしたそうです。


鼻づまりで口呼吸のため、たくさん食べられなかったはずですが(^-^;

さすが、なっちゃん。


園庭では、みんなでダンゴムシやアリを見て遊んだとか。

自然のものにたくさん触れて、遊んで。

好奇心をふくらませられる人になってほしいです(´-`*)


とある街角の小さな宝石屋RIVAMARE アラカンマムの日々つれづれ

天然石アクセサリー とある街角の小さな宝石屋RIVAMARE(リーヴァマーレ)です。天然石のこと、日常のこと、大好きなスイーツことなど徒然に綴っています。 2019年5月、令和になってすぐに生まれたナツキくんの成長日記も。 日々いそがしく過ごしつつ楽しいことを見つけていきたいアラカン店主でございます。

0コメント

  • 1000 / 1000