寒い1日になりました。傍らにはノルディカ ニッセ




寒い日曜でしたね。

ひんやり。

初めて来る寒気で、まるで大寒にでも入ったように感じました(>_<)




日曜の夜、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

私はいつもの通り、PCと首っ引き。

今日はクリスマスプレゼントをお探しのお客様とチャットのやりとり。




最近のYahoo!ショッピングは、

お問い合わせ欄がチャット形式でご質問にお応え出来ます。




傍らで見守ってくれているのは、

身長10cm程のノルディカ ニッセ人形。




北欧では「ニッセが住む家は幸せが訪れる」といわれ

子供の面倒をみたり、

クリスマスになるとサンタクロースのお手伝いをするという妖精。




すべて本場ヨーロッパで作られている木工人形。

職人がひとつひとつ作るので、表情が少しずつ違うそうです。




ランタンを持った男の子とプレゼントを引く女の子。




マフラーや、帽子の先に付いたボンボンなどまで。

とても繊細な作り。




そして、この冬の新作はイノシシを持ったニッセ。




来年生まれてくる子がイノシシ年なので購入しました。

北欧ではクリスマスといってもサンタクロースよりニッセが有名。

少しずつ増やしていくのだとか。




きっとあちこちの家にはもうお人形が置かれているのでしょう。

寒い中でも、楽しくクリスマスや新年を迎える準備をしたいものです。

とある街角の小さな宝石屋RIVAMARE アラカンマムの日々つれづれ

天然石アクセサリー とある街角の小さな宝石屋RIVAMARE(リーヴァマーレ)です。天然石のこと、日常のこと、大好きなスイーツことなど徒然に綴っています。 2019年5月、令和になってすぐに生まれたナツキくんの成長日記も。 日々いそがしく過ごしつつ楽しいことを見つけていきたいアラカン店主でございます。

0コメント

  • 1000 / 1000