新幹線のぞみに負けないくらいの超特急?!



昨日クリスマスイブの朝。

「いつ届きますか?」というご質問が入りました。




12月20日にギフトで頂いたご注文のお客様。

「もしかしてクリスマスプレゼント?」と頭をよぎったものの、

あちらこちら、カートの上、当日送った受注メールにも

『クリスマスシーズンの混雑や受注制作のためお届けまでに14日前後掛かります』と記載してあったうえに、

2月の誕生石だったので「きっと誕生日プレゼントをお探しなのね」と思い込んでいました。




チャット形式のお問い合わせ欄で呑気に返事などしてられない!

もしクリスマスプレゼントだったら、今夜はイブでクリスマスは明日!




お電話をしたところ、とてもお優しそうな男性。

メールをよくお読みになっていらっしゃらなかったとのことで、

「明日ですから無理ですよね、すみません」とのこと。

いえいえ!せっかくご注文頂いたのに、何としてでもお届けせねば!




前回ブログの小学生のお嬢様同様、またまたRIVAMAREサンタの登場です!




まず、この時期。佐川急便の集荷は前日までの予約。

持込なら受付OKでも、深夜に走るため翌日着は間に合わない可能性あり。

となると、頼りは日本郵便ゆうパック。




電話で尋ねると「早ければ早くお持ち頂ければ、早い便にお乗せすることが出来ます」とのこと。

幸いなことにアクセサリーはパーツを付ける段階まで仕上がっていたので、

発送の準備に入ります。




ちょっと順番が変わってしまい、お待ちのお客様ごめんなさい。




パーツを付けて、手紙を書いて、送り状を作って、ギフトラッピングをして、

箱詰めをして、

昔、ショップを始めたばかりの頃は注文数も少なくて当日発送も出来ていたんですが、

ありがたいことに最近はご注文も増えて少々お待たせするようになってしまいました。




それでも「待ってる時間も楽しみですよ」とか

「ワクワクしながら待っていると、思いがけず早いんですよ~」とかお声を頂いて。

ほんとに嬉しいかぎりです。

って郷愁に浸っている時間はなく、午後1時過ぎに中央郵便局に走り込みました。




先程、番号で荷物の状況を確認すると、今夜受け取られるという手配がされていました。

奥様かしら、彼女様かしら、それともお嬢様?

お喜び頂けると嬉しいな。



とある街角の小さな宝石屋RIVAMARE アラカンマムの日々つれづれ

天然石アクセサリー とある街角の小さな宝石屋RIVAMARE(リーヴァマーレ)です。天然石のこと、日常のこと、大好きなスイーツことなど徒然に綴っています。 2019年5月、令和になってすぐに生まれたナツキくんの成長日記も。 日々いそがしく過ごしつつ楽しいことを見つけていきたいアラカン店主でございます。

0コメント

  • 1000 / 1000