37W(37週)を過ぎて いつでもOK 平成か令和か?



臨月 37週に入り。

もう保育器に入る心配がなくなったからと、

ウテメリンの服用が終わったマリエさん。




「子宮口も開き始めているし、

もう、いつ生まれてきてもいいですよ。」とのこと。




平成から令和へと最大級のGW。

お休みはどこへ?なんて話題が上がっていますが。

我が家は、いや、私はそれどころではない。




お産のしるしは出血か、子宮収縮か、破水か。

どんな風に始まるんだろう?!(-_-;)




間近といっても

まだまだ元気いっぱいにビシバシッとお腹を蹴り続けている。




今、始まってもおかしくないと思うと・・・(>_<)

ホントに自分の時の方が落ち着いていた。

『あれ?お腹痛いかも』ってな感じだった。




子宮口が開いてきているということは、

「安産ってことですよ」~なんて先生が安心させてくれましたが。




平成生まれでも、

令和生まれでもどっちでもいいから。

無事でありますように。




そう言えば、先日のニュースで

元号と西暦はわかりづらい!と話していましたが。




令和は「018(れいわ)」

それに1を足せば西暦がすぐわかるそうな。





2019年も、はや3分の1が過ぎようとしていますね。




とある街角の小さな宝石屋RIVAMARE アラカンマムの日々つれづれ

天然石アクセサリー とある街角の小さな宝石屋RIVAMARE(リーヴァマーレ)です。天然石のこと、日常のこと、大好きなスイーツことなど徒然に綴っています。 2019年5月、令和になってすぐに生まれたナツキくんの成長日記も。 日々いそがしく過ごしつつ楽しいことを見つけていきたいアラカン店主でございます。

0コメント

  • 1000 / 1000