夏が旬!牡蠣詰み放題とぷりっぷり濃厚 岩ガキ♡



夏に旬を迎えるという岩ガキ。

牡蠣は夏も冬も美味しいですよね♡



居酒屋『ろ組』

通常1,480円のところ、777円で牡蠣 詰み放題♪



お値段がお安いので「どんなん?」と思っていましたが

8~9cm程のアルミの入れ物に30秒間でどれだけ詰み上げられるか。

「みんな、どのくらい?」と尋ねると「だいたい4~5個くらいですかね」って。



入れ物が小さいからなぁ。

牡蠣の殻を考えると4個も入るの?と思うけど。



ここはやっぱりバランス感覚に頼ってサトシくんの出番かな。




1回のみの練習無し。

ケースの中の牡蠣を見つつ、イメージ作り。

「いいですか~?」と店員さんがストップウォッチをポチッ。



30秒ってあっという間だもんね。

「緊張するから撮らんといて~」というそばで。




なかなかに詰み上げられたんじゃない?

結果は8個!

すごい!(≧▽≦) さ~すが~!



「焼きますか?蒸しますか?」ということで「蒸し牡蠣」に。




この日は他にもカワハギやお肉・お寿司など戴いて。




若い人はほんとよく食べるわ。



なっちゃんはサトシくんとマリエさんの間に。




おとなしく寝ていてくれました。




そして片町 『まるさん屋』




手のひらくらいの大きさで1個1,000円。



ハムッとひと口噛むと「海のミルク」といわれる通りミルクのような肉汁が。

牡蠣を食べてミルクがこぼれるとはそうそうない経験。



1人1個では物足りなく全員で御替わり。

ぷりっぷりしていて濃厚な牡蠣独特の香りが広がり鼻に抜ける。




鰻やオコゼ(お造り・唐揚げ)、鱧の天婦羅など戴いて。



暑い夏の日。

あー、また食べたい(´-`*)

とある街角の小さな宝石屋RIVAMARE アラカンマムの日々つれづれ

天然石アクセサリー とある街角の小さな宝石屋RIVAMARE(リーヴァマーレ)です。天然石のこと、日常のこと、大好きなスイーツことなど徒然に綴っています。 2019年5月、令和になってすぐに生まれたナツキくんの成長日記も。 日々いそがしく過ごしつつ楽しいことを見つけていきたいアラカン店主でございます。

0コメント

  • 1000 / 1000